2013年9月10日火曜日

誕生日

玄村長、本日、5歳になりました!
まさに働き盛り。
 
サンファーム村長として着任したのは2008年12月のこと。
ちびっこの時はこ~んなに可愛かったのだ!
(おっと村長の威厳を損なう?)
 
当時は留寿都の深い雪の中、うんちに行くのも一苦労。
雪の中でおぼれるかと思ったよ。
 
それが今ではシカを追いかけてどこまででも行ける。
山のてっぺん、谷の底。
(ときどき遭難しかけたり、タマタマが凍傷になったりもするけど)
 
 
頼もしい村長。
既に任期は2期目に入りましたが、
さらなる長期安定政権をめざし、ますます精進して参りますので、
みなさま方から力強いご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます!
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

  1. おっコメント入れられるようになってたんですね!^^

    玄くんお誕生日おめでとう♪
    数日違いでアズキと同じ5歳ですね!
    パピーな玄くんムチムチ~かわいいですね~モフモフしたくなりますね♪
    深い雪に鍛えられ、山や谷を駆け回って今の筋肉隆々な
    玄村長さんが出来上がったのですね!
    (えっタマタマが凍傷!?それはそれは…)

    これからも元気で逞しく、頼れる村長さんとして、長期政権保って下さいね♪

    ↑レヴ君手術ですか。。。
    無事に手術を終え、順調に回復することを祈らせてもらいますね!!
    レヴ君がんばれ!!!

    返信削除
    返信
    1. アズキ母 様

      玄ブログへの初コメント、どうもありがとうございます!
      何やら難しい制限設定になっていたのに気付かず、KJ氏ともども「誰も見てくれていないのかねえ…」と寂しがっていたところです。(←おバカ)

      レヴ君は月曜日から吐いて食べない状態が続き、昨日、札幌の動物病院に行ったところ、胃の中にハッキリ「トウモロコシの芯」が写っていて、本日午後からの開腹手術となりました。ニワトリの餌を盗み食いしたものと思われます。
      難しい手術ではありませんが、やはり心配ですよね。
      アズキパワーを分けてもらって、レヴ君も頑張ると思います。

      ありがとうございました!

      削除
  2. 玄くんお誕生日おめでとう~♪

    パピーの頃はムクムクで丸顔だったんですね^^
    可愛い~^^
    今は筋肉質のアスリート体型で羨ましい!
    顔はお互い似てるけど、タイプは全く違うなぁ~(笑)
    未去勢同士、永遠のライバルだけどこれからもよろしくです♪
    レヴくん、トウモロコシの芯ですか!
    虎徹のお散歩友達にも同じ状況で開腹手術した子がいます
    今はすっかり元気ですけどね♪
    早く元気になりますように祈ってます♪

    返信削除
    返信
    1. くりふく 様

      コメントありがとうございます!
      本当に、玄の小さい頃だったら、「犯罪的に」(←イトコの言葉)可愛かったんですから~。
      これからも、ナンチャッテ虎徹をどうぞよろしくお願い申し上げます。

      おかげさまでレヴ君は、本日、開腹ではなく内視鏡でつまりを取り除くことができました。お腹に数か所小さな穴が開きましたが、切ったり縫ったりしていないぶんだけ回復は早いと思います。レトリバー種はとにかく食いしん坊ですから、これからはもっと気をつけて監視?してあげなくてはなりません。

      ルアーの最終戦、江別もかな? でお会いできることを楽しみにしております。

      削除