2013年9月12日木曜日

ラクヨウ

今年も始まりましたよ~。

落葉きのこ。

味噌汁、おろし和え、酢醤油、鍋物、卵とじ。
どうやって食べても美味しいですよね。
醤油漬けにして、温かいお蕎麦に乗せたり、パスタソースにも。

この時期限定ですから、お早めに道の駅までどうぞ。
(値段は毎日変動します。)

ん~、実に良い香りだ!
(本当は、まったく関心が無くて寝ています。)
 
※レヴ君は本日午後、無事に手術を終えました。
開腹ではなく内視鏡手術ですみました。
開腹した上で、胃は切開せずに内視鏡で異物を除去しました。
16日まで入院の予定です。
応援、どうもありがとうございました。
 

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。いつも楽しく読ませて頂いています。それに農作物に着いても勉強になっています。玄村長君は本当にかっこいい柴犬ですね!
    あと、レヴ君無事に手術すんでよかったです。

    これからも楽しく読ませて頂きますね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名 様

      コメントありがとうございます。
      玄とレヴとは毎朝いっしょにおしっこ散歩をさせていましたので、レヴがいないここ数日は玄もとまどっているようです。
      フリーにすると喧嘩しかしないのに、いなきゃいないで気になるんですね…
      なかなか見てもらう機会のない、農業の現場のこともしっかりお伝えしたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

      削除