2013年10月14日月曜日

村民わんこ

村長にとって、村内を巡回して村民たちの暮らしぶりを見て回るのも大事な務め。


この子は数少ない友だちわんこ。
だいぶお年寄りだと思うのだけれど、いつもどっこいしょと小屋から出てきて歓迎してくれる。
毎日、今日も元気かと気にかかるわんこ。

 
こちらは玄村長が通りかかるとすごい勢いで吠えかかってくるわんこ。
・・・でも、最近は玄が近づいても気がつかないことも多くなったなあ。
 
 
そしてこちらはちょっと前まで2ワンがいて、「まじ噛むよ」という貼り紙がしてあった元気わんこなのに・・・(玄も鼻先をかじられそうになりました。)
今は1ワンしか見かけなくなり、貼り紙も無く、前足を怪我した様子が痛々しい。
 
 
村民わんこのみんなは、年をとっても家族から大事にしてもらっていて、素晴らしいことだよ。
けど、村ではわんこの世界でも高齢化が進んでいる気がするなあ。
 
みんな、いつまでも元気でいてほしいよ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿