2014年1月6日月曜日

くまさん荘

平取町に、「くまさん荘」という、とっても素敵な宿泊施設があります。


ログハウスの1棟貸切が可能で、ワンコも同宿できます。

 
バリアフリーな宿として知られていますが、登山や狩猟の拠点としても利用されています。
もちろん普通の旅行客も利用できます。
HPにあるとおり、「何も無い所」ですが、女性ハンターでもあるオーナーさんの手料理と、同宿のハンターさんとの会話が最高で、去年から、正月猟でお世話になっています。
 
晩ごはんにはハンターさんたちの獲物が並ぶことも。
また、地域活動にも熱心なので、農家の母さんたちの手作り豆腐やジュースも登場します。

朝ごはんもとっても充実。
お願いすればお昼のおにぎりも作ってもらえます。
 
今回、その「くまさん荘」に、新たな看板犬が加わりました。
たぶん、日本犬とレトリバーとのMIXじゃないかな?という、その名も「マルちゃん」。
2.5か月の女の子です!
やあ、もう、可愛い可愛い。ちょうど可愛い真っ盛りです。
 
 
 
 
玄村長も興味津々。
意外と仲良く?できてましたよ~。
(玄はもうオジサンなので、すぐ飽きちゃって無視していましたが。)
 
 
 
 
しかし、マルちゃんは大きくなりそうだなあ。
けっこうきかないし、きっと良い猟犬になれるでしょうね。
 
 
必ずまた会いに行こうね!
1年後では大きくなりすぎだから、夏休みに遊びに行こうかね。
 
オイラ、子どもに興味はないもんね~、とフテ寝中。
すぐに立派なレディになるのにね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿