2014年3月31日月曜日

裏街道

洞爺湖に行くと、人間はどうしても湖畔で写真を撮りたくなりますよね。

 
けど、ワンコにとっては景勝地に特別な意味は無く、むしろ生活感(というかニオイかな?)ただよう路地裏散歩が楽しいみたいです。
 
だから洞爺湖温泉でも、湖畔だけでなく、山手の神社をお参りしたり
 

狛犬さんと記念撮影したり

 
へえ~源泉ってこんなところにあったんだ~、と感心したり


えちごやさんの繁栄ぶりを目の当たりにしたり
(越後屋団地とありますが、この団地群、ドリームイン洞爺、パームヒルズ、フラワーマンション・・・とおっしゃれ~)


その一方で、廃墟となったホテルでは過去のにぎわいを空想したり


バスターミナルを出入りする車両に遠く離れたマチのニオイを感じ取ったりしながら、観光とは無縁の裏街道を、ゆっくりのんびり歩きます。

 
ヘンテコ看板のコレクションもしながら。
 
危あぶない険 って・・・

免許不用もシカの絵も 何かおかしい
 
ワンコと歩くと3倍楽しいですね!
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿