2014年6月12日木曜日

平取町に行ってきた。

これを見に。
これって?


そうです。見事なワラビ畑! ・・・じゃなくて~。
分かるかなあ?

 
じゃじゃ~ん。
スズランでした!
 
 
野生種のスズランは、花壇に植える栽培種と違って、葉っぱのほうが花よりも背が高い。
だからまあ、なかなか目立たないというか、地味な花なんです。
 
 
 
平取町のスズラン群生地は、約15haで日本一だそうです。
実はここ、冬の間はシカの猟場なんですが、玄村長、まったく記憶に無いようです。
花にはどうやら、まったく興味もありませんね・・・
 

 
スズラン祭りを目指して行ったわけ。
歌も踊りも無いしずか~なお祭りでしたが、平取和牛をちょこっと食べましたよ。

 




花よりダンゴ。
これが一番ですわ。

 
出荷量全道一という、平取町名産はトマト。
そのアイスも食べました。
これはほんのりトマト風味。
 
 
ハーゲンダッツのスプーンベジのほうが、トマト味がハッキリしているね。
 
 
くまさん荘でマルちゃんにも再会してきたんだけど、それこそまったく関心が無いというか。
玄村長はうなってました。
お似合いなんだけどなあ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿