2014年9月4日木曜日

ひと夏の経験

お墓参りも終わったら、もう、すっかり秋ですね・・・。


この夏の思い出は?
ばんきり、KJといっしょにシカの駆除に活躍したり。

 
人間様の旅行につきあったり。
 
 
ガールフレンドとつかの間のデート。
 
真狩村の小梅ちゃんです。
仲良くデートというよりは、一方的に追いかけられてますが・・・。
 
けど、ひと夏の経験というと、初めてのお酒やタバコを思い出す人も多いのではないでしょうか!?
 
大通ビアガーデンにて。
KJごひいきの札幌ドイツ村・・・他に人がいないし。(笑)
 
札幌駅にもまだあった、喫煙コーナー。
 
というわけで。
みなさん、もう解りましたね!
 
 
 
正解は~、こちら。
ちょっと真似してみました。雰囲気出てるかな?
 
 
この植物の正体は、「タバコ」。
 
北海道ではいっさい栽培されていませんので、見てわからなくても当然です。
日本では、タバコの栽培は、すべてJTとの契約栽培だそうで、青森県は、国内で一二を争うタバコ産地だったんですね。
 
知らなかったなあ。勉強になったね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿