2014年11月5日水曜日

残り半分

かねてから課題となっていた、サイクリングロードの残り半分の踏破。
これも、雪が降る前に決行したもの。


よ~し、行くぞ~、と意気込んではみたものの。

ポンヌキベツ川沿いに整備されたサイクリングロード
 
パークゴルフ場から歩き出して、村道と交差したところから開始。
なに、この地点でまだ半分以上残っているの!
 
残り2.7キロ
 
基本的には、川沿いにひたすら淡々と続く単調な(失礼!)道。
往復5キロを超えちゃうのはキビシイなあ。
 
 
 というわけで、幸い、車も走れるサイクリングロードなので、ズルしちゃいました。

残り2.3キロ
農業用車両と共用ですから。(笑)
 
時にはなんだか幻想的な風景もあるけれど。
 
 
基本的には淡々とした川沿いの道。

ゴマ粒のように玄が見えます。以下同じ。

残り2.1キロ
 
時にはわき道にそれて探検してみたりもできるけれど。
 
 
基本的には淡々とした川沿いの道。
一度も誰にも会うことが無かったという。

 
いきなり残り1.1キロ
 
さあ、いよいよゴ~~~~ル!
というほどの感動も、実は無かったのだけれど。

 
ゴール地点から振り返って見ています。
 
全長3.9キロを、曲がりなりにも踏破、じゃなくって走破。
もうちょっと変化、見どころ、遊び場などがあってほしかったかな。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿