2015年1月10日土曜日

猫と遊ぶ?

いまだに微妙な距離感を保って、お互いに様子見のお二方です。

 
けれども、玄のほうは本当はいっしょに遊びたいようですね。

猫が逃げないように抱っこしています。

遊ぼうよ、と誘っていますね。
 
 
でも猫のほうは、ぜんぜんそんな気分じゃあないようですね。
全身で拒否しています。
 

すごい勢いで猫パンチを繰り出してくるのでねえ。
これ以上は近づけません。




手を離したら文字通り、脱兎のごとくぶっ跳んで逃げます。
 
日本犬は、わりあい猫とは相性が良いそうで、玄も先住猫のピーとはずいぶん遊んだし、くっついて寝てもいたのですが、フットンはまだ子ども過ぎるのかな。
 
それでも玄が寝ているときに、フットンが玄の尻尾にちょっかいを出して追いかけられたり(この小ささとすばしっこさ、身軽さで玄には追いつけません)、ちょっとはカラミも見られるようになってきました。
 
誰もいないときでも、いっしょに遊んでいれば退屈しないし寂しくないんだから。
もう少し遊べるようになってほしいなあ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿