2015年1月15日木曜日

エライちがい


留寿都では、今年は雪が少ないし、早くから排雪が行われていたとはいえ、お散歩コースの雪山はとうに背丈を超えています。


これなんか、ホント、スゴイわ~。もちろん高さもスゴイけど、マチナカに、これだけの量の雪を積み上げるスペースが平気であるところがスゴイ。


無理やり、登らせてみました。どうかな?良い眺めかな?(笑)

 
玄の美容室は伊達まで行くので、毎年この時期、積雪量の違いに唖然とします。
車で1時間も走らない距離なのに、北の湘南とペンギン村の違いはあまりに歴然としている!
 
 
これでも伊達にしたら多い気がしましたよ。
 
 
けどまだ、池も凍らず、カルガモ一家がスイスイ泳いでいるんですから。
全ての池どころか、川も小さなものは凍ってしまい、いたるところ白一色の雪原と化した留寿都とは大違い。うらやましいぞ~!

 
ところで、水が大嫌いな玄村長は、こんなに浅い川でも渡れません。
 

それでも四角い大きな飛び石は、ものすごく緊張した顔をしながら何とか渡りましたが。

 
この小さな切り株は、絶対にイヤだ!と、足を踏ん張り、断固として渡りません。
何がコワイんでしょうかねえ。
 
 
遠くで水浴び中のカラスも笑ってましたわ。(苦笑)
 

 
 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿