2015年1月26日月曜日

カモ終猟

この週末は、とても1月とは思えない、力強い日差しと暖かさでしたね!
留寿都でも主要道路は舗装が出ています。山麓で真冬にドライ路面とは信じがたいですが。

 
そんな中、カモの最終猟に行って来ました。
北海道では、カモの猟期は1月末までです。シカは3月末まであるんですよ。
 
白衣は冬季迷彩です。
カモから見えにくいように「カモ」フラージュするんですね。
足元は山スキーorスノーシュー。
忍び寄る足音がカモに聞こえないように、静かに歩かなくてはいけません。

獲物はマガモのオス。
リッチ・カモカレーになるそうです!
 
戦い済んで。
 
 
雪原にはくっきりと、ハンターの影が。
 
なかなか、凛々しい・・・
 
本日のギャラリー。
 
ポニーと、なぜかロシナンテ(笑) ロバですね。

どさんこ(北海道和種馬)
 
本日のお留守番組。
見事なシンクロナイズド・睡眠!

 
玄は水嫌いなのでカモ猟には行けません。
高齢でも現役のドンちゃんですが、現在、体調を崩しており療養中です。
 
 
 

 
 


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿