2015年1月4日日曜日

開運招福

 
精根尽き果てて、普段だったら嫌がる ”ブヒ” もされるがまま。
 

使い捨てカイロで疲れた腰を温めながら、ピクリともせずに眠る、玄村長です。

 
こちら、正月猟の恒例となりました、くまさん荘での一夜です。

KJのゴッドハンド・マッサージにトロ~ン
 
女性ハンターさんが経営する、アットホームなお宿。
家庭料理風のお食事がたいへん美味しい。朝早くても、猟場に持参するお弁当も作ってくれます。
 
地元・平取町の寒じめホウレンソウと、農家のお母さんたちの手作り豆腐で、心までホッコリと温まる、やさしいお味の鍋料理。
 
チゲ鍋
 
すき焼き
 
ハンターさんだけに野獣肉料理もお得意です。
このシカ、スパイシーで大変に美味しかった。なぜにメキシカンかは???

 左がイノシシのロースト・アメリカン 右がシカのロースト・メキシカン
 
お母様お手製のお漬物や、お正月らしく煮豆とみかんもいただいて、背後ではご家族のみなさんによる花札大会が開かれていたりと!(笑) 本当に自分の家にいるようにくつろげるんですよ~。
 
で、今回、初登場してくれました、看板犬のキンちゃんです。
キンちゃんは、北海道生まれのハワイ育ちで、14歳。
 
遠山の金さんではなく、キング・カメハメハのキンちゃんです。(ん?違ったかな?)
 
キンちゃん食欲旺盛で、テーブルの下で地団駄踏んでおねだりします。
 
で、このツーショット。分かりますか!?
 
 
さらに、看板犬2号のマルちゃん。分かりましたか!?
(今回、写真撮り忘れにつき、夏にスズランを見に行ったときの写真で失礼します。)
 
 
そう。並べて見ると、”ゲン・キン・マル” ・・・ ゲンキンマルマル ・・・
現金丸丸 丸儲け!?
 
こいつぁ春から縁起が良いわい!! と、くまさん荘の夜は大いに盛り上がったのでした。
 
おあとがよろしいようで。
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿