2015年3月23日月曜日

白鳥の湖で。

禁猟区の洞爺湖でも、カモたちは人間が近づいたらすぐに飛び立って逃げて行ってしまいます。
たぶんどこか別の場所で撃たれたことがあるのでしょう。



 
しかし狩猟鳥獣ではない白鳥は、どこでも撃たれたことがないですから、人や犬を怖がりません。まったく逃げません。
 
 
かと言って、遊んでくれるわけでもなさそうですが。

 
この日はシャーシャー言って威嚇するだけで、かかっては来ませんでしたが、子育て中の白鳥は気が荒くなっていて、人間にも犬にも向かってきますよね。

 
白鳥の湖というイメージとは違って、優雅というよりはきかないトリですね、白鳥は。

 
かと言って、サンファームの犬は、トリは獲物だと思っているので威嚇されても怖がりはしません。

 
こらこら、近づきすぎると突っつかれるよ!

 
「白」鳥と対決した後は、この日は「ホワイト」デーということもあり、レークヒルファームのカフェへ。
 

 

ピザやカレーはまあ普通。
ここではやっぱり、牛乳乳製品ですよ、ということでミルクパイ。

 
マザーズもだけれど、やっぱり牧場のクリームは段違いに美味しいですね。
牛乳も卵も鮮度が違うのでしょうねえ。
 

 
玄にもシュークリームがちょこっとあたりました。

 
なんともスゴイ顔で食べる。
 
 
 
クッキーを買ってもらって帰りましたよ。
(なぜかレークヒル製ではなくって、カントリーマーム・・・)

定番の味、美味しいよね!
(1984年に、なんと北海道から発売開始になったそうです。)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿