2015年4月15日水曜日

ちょうど良い残雪

冬の間は畑での作業が無いので、沿線に住居が無くて畑しか無いような道路は除雪されません。

でも、そろそろ種まきに向けて畑の準備が始まりますので、いよいよそうした道路も雪割り、除雪されました。

今は、道路には雪がまったく無くて、畑はまだ雪の下である状態です。

 
この状態の時は、道路に車はまず滅多に通らなくて、畑の雪はカタユキで沈まない。
 
つまり季節限定の雪原ドッグランとなり、ボール投げにベストの状態です。
 
 
と思ったら、割られて道路わきに寄せられたばかりの雪はまだ柔らかだったので、KJがズッポリ埋まってました(笑)。
 
 
はい、ボール投げの催促。わんわん
 

ん。
 
この雪は踏ん張りがきくし、涼しい(寒い)ので体のキレが良いんですね。
 
しかしこれ、実に多彩なフォームで、飛んでいるほうも飽きませんが、見ているほうもぜんぜん飽きません。(寒いけど。)
 










 
飛んでくるところを、パラパラ漫画で。
 
 
飛んで行くところも。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿