2015年4月9日木曜日

山水

皆既月食を見がてら泊まった、洞爺山水ホテル和風。1年以上ぶりです。


玄といっしょに初めて泊まった温泉宿が、山水。何故かときどき無性に行きたくなるんですよね。

2010年 初・山水 若い!
 
やはり、館内どこでもオンリードで連れ歩いてOKということと、部屋内解放OK、晩ごはんも朝ごはんも部屋食OKという、三拍子がそろっていて、さらに、洞爺湖畔の風光明媚な散歩コースにも恵まれていて、犬連れ温泉旅行には、個人的にはベストのお宿だと思っています。
 
相変わらず、質・量ともに満足度の高いお食事。
今回のメインは、幻の洞爺湖黒毛和牛の陶板焼きを選びました。
 
 
では、神秘的な月夜にかんぱ~い。
 
 
見せびらかし~。


お手、おかわりに。

 
ハイタッチ!

 
で、さあどうぞ。
 

もちろん、美味しいです。

 
こちらは、出汁巻き玉子とちゃんちゃん焼きがメインの朝食。
 
 
 
昔はお食事を運んでくる人、お布団を敷きにくる人に、うなったり少し吠えてみたりもしたけれど、そういうことも無くなったなあ。
 
 
お風呂に行くKJに置いて行かれると、しばらくは玄関ドアの見張り番をしているけれど。
 


 
直にあきらめて、落ち着いて寝て待つこともできるようになりました。
すっかり大人になりました。
 
 
けど、KJはやってることが変わりないよ!(笑) 2010年のハイタッチ。
 
 
と思ったら、玄も同じことやってた・・・ 勢い良くエレベーターに乗り込んでーの。
 
 
立ち往生、2013年。
 
 
15年。
エレベーターに乗ることは最初から全く怖がりませんが、乗って見たら行き止まりということがいまだに理解できないようで、壁をにらんだまま固まってしまいます。
 
 
けど、やっぱりくつろげるよねえ、山水。また来ようね!
 
くつろいでいるというより、放心状態?
 
 


 


 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿