2015年5月4日月曜日

軍人山もオープン

毎日、暖かいというより暑い日が続きますね。

 
軍人山もすっかり雪がとけて、山頂まで車で行けるようになりました。

 
どうですか、この羊蹄山の美しい姿。
こうして見ると、羊蹄山は高い山というより大きな山だと感じますね。

 
軍人山の山裾は公共牧場ですが、今時期はまだバラ線も張られておらず、牛たちの入牧前なので、期間限定で格好の遊び場になります。
 
(ただし、牛糞には注意が必要です(笑) 去年のものなのでたいてい乾燥してますが。)



 
この遊び場の優れた点は、草地に雪がまったく無くなっても、周囲の松林の中はまだしっかりカタユキが残っているということです。
 
雪の上に落ちているのは松葉であって、道路や車の危ない汚れではないんです。
(冬の間、山頂につながる道路は除雪されないので車は通れません。)
 
 
だから、ボール投げで熱くなったら、松林の中で、カタユキを食べて寝転がって休憩、クールダウン、体を冷やします。
 
だから、いつまででも遊べちゃうよね。

 
 
冬にはスノーモービルでしか来れない軍人山です。
 
 

全国のみなさまに、100万ドルの夜景ならぬ涼しい景色をお届けいたしましょう!

2月5日の写真です。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿