2016年5月1日日曜日

嬉しい再会、眠たい総会、お食い初め。


山麓では、まだまだ気温は低いですが、やっぱり春ですね。
羊蹄山がくっきりと見えるようになってきました。
 
 
真狩川の水面もキラキラと輝いています。

 
そして、今年も上空には鯉のぼりが泳いでいました。

 
毎年、村づくり研究会とこいのぼり泳がせ隊!がやってくれている。良いですよね。
蝦夷富士と鯉のぼり、とても目出度い感じがします。

 
寒くて厳しい長い冬を耐えて、春になったらようやく会えるもの。
嬉しい再会は、まずは、細川たかしさんと。今年も会えたとホッとします。
 
 
そして、もっと嬉しい再会です。
この風景に見覚えのある方は、かなりのニセコ通。
 
 
そう。
ここは、ニセコの小雪さんガーデン。
 
 
今年は早々とオープンしたと聞いて、とれたてのシカ肉を配達しに来ました。
 
 
珍しくチューしているような写真が撮れましたが。(ふぅちゃんゴメン(汗))

 
基本的にこの2匹はまったく遊びません。
 
 
しかしまあ、これはこれで大人世代らしく、なんだか安定感と円熟味のある組み合わせではありませんか。

 
玄は、小雪さんより、小雪母さんに遊んでもらってゴキゲンでした。
(一番嬉しい、再会だったかも。)
 
 
話は変わって、この日の夜は、村の猟友会の総会でした。
事務局であるKJの資料づくりを手伝う玄ちゃん。
 
 
玄も猟友会の一員なので、毎年、総会に参加しますが、議題にはまったく興味が無い様子。
 
 
次第に白熱するハンターたちの議論をしり目に。

 
居眠りどころか、大胆にもソファで熟睡しちゃっておりました。
毎日、シカやらたかしやら小雪さんやら、春は一気に盛りだくさんだから、正直、少々お疲れ気味の玄ちゃん。今夜は良い夢見れると良いね!

年齢のせいか?最近、寝言が多いです・・・
 
こちら、いよいよ離乳食を食べ始めた子犬たち。
しっかり食べて丈夫に育てよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿