2016年7月14日木曜日

畑の居場所


山麓では、7月に入っても雨の多い不安定な天気がつづいているため、降らない日のKJの勤務時間は朝6時から夜8時までです。(雨が降ると畑仕事はできないので、降らない日に集中的に働くしかありません。)

 
天気の良い日は、ワンコたちもかわりばんこに畑に連れて行ってもらえますが、そこで本日は、畑における玄村長の居場所三態。

 
まずはトラックの下。

 
日の当たらないトラックの下は、たぶん涼しいのだと思われ、お気に入りです。

 
次に、マルチの上。

 
ここは・・・何で好きなんだろうか?マルチの効果は保温なんですが、表面はかえってヒンヤリしていたりするのかな?今度、触ってみなければ分かりません。

 
そしてどこより、トラックの中。

 
本当に好きなんですよねえ。
 
 
せっかく畑に来てもトラックの中で寝ているなら、家で寝ていても同じだと思うのですが、やっぱり働くKJといっしょにいれるのが何より嬉しいんでしょうねえ。
 
 
 
それにお弁当のおすそ分けももらえるからかな?

リュックの中にはお弁当・・・
 
それにしても、早く天気が落ち着いてほしいですね・・・
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿