2016年8月13日土曜日

怪鳥現る。


とある快晴の朝、畑の上空に突如現れた、巨大な猛禽。

 
空から、農家にとっては宿敵のハトを狙って、ヒラリヒラリと優雅に飛ぶ。
 
 
人間の8倍もあるという視力を誇る、鋭いタカの目は、ダイコンの芽をついばむ害鳥の姿を決して見逃すことは無い。

 
その飛ぶ姿、羽音を恐れてハトたちは畑に寄り付かなくなる。

 
という効果を狙った、「カイト鷹」という防鳥具です。
どなたが考案なさったか分かりませんが、実に良くできています。
 
 
実際に飛ぶ姿と音をご確認ください。なかなかたいしたもんでしょう!?
 
 
 
もっとも犬には、ニオイがしないからなのかどうか、ハナから生き物ではないと分かるようで、興味無さげにチラ見。

 
すぐに寝てしまいました・・・首、痛くならないのかな・・・。
 
 
寝姿に後光が射してる・・・。
 
 
というわけで、怪鳥、本日も快調に飛行中です!
 
 
と思ったら、ベタ凪ぎの本日はお盆休みか。ダランと垂れ下がって休業中でした(笑)
 
風の無い日はなんだかちょっと格好悪い(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿