2016年9月13日火曜日

3週間経過


子犬たちは、まだまだ何が(事故)あってもおかしくない、とされる生後3週間をクリアしました。その間、添い寝?をしていたKJも晴れて床上げ(笑)しました。

23日後
 
3週間たつと、短い時間ですが4本足で立ってヨチヨチ歩いたり、チョコチョコと小走りするようにもなってきました。
 
 
今のところ、一番最初に生まれた黒オスが最も活発に動き回ります。
 
 
他はまだ前足の力のほうが強いので、前に進もうとしても後ずさりになってしまったり。

 
子犬が大きくなるに従い、トキメへの給餌量をさらにアップしていますが、それでもお乳が均等に行きわたるのは難しいらしく、一日の増体量のバラツキが大きくなってきました。

 
体の大きな子犬、黒オス、無印メスは、歯の位置がもりあがってきて、ミルクや離乳食に口をつけるようになりました。

 
子犬どうし、お互いにじゃれあうようにもなってきましたが、動きが早くて撮影が困難です・・・
 
 
なので、一気に抱え上げてみました。
 
左から、無印、黄色、ピンク、黒オス

そのまま寝かせます。優秀なトキメお母さんのおかげで、みんなムチムチですね。

 
そこで、柴四角形をつくろうと思いましたが。

 
どうしてもイヤ、と、離脱して行ってしまう子がいるので。

 
キレイな柴三角形になりました!

 
で、離脱して行った子はどこへ行ったかと探すと・・・
 
 
一升瓶を抱えたままカウンターに突っ伏して寝ている、どこぞのオヤジさんのように(笑)・・・酔いつぶれていました、否、お茶碗抱えて幸せそうに眠っていました。
 
 
子犬たちには、そろそろ個性が見えてくる頃、らしいですが、寝姿ひとつとっても。
 
 
しかしこれは・・・個性的というよりは総じてオジサン的なんですが、みなさんれっきとしたレディーなんですけれど大丈夫なんでしょうか?
 
 
嫁のもらい手が無くなっちゃったら、クマったなあ、と。
 
 
娘の行く末を案じているのか、いないのか、こちらは正真正銘オジサンの貫録の寝姿。

玄、10日で8歳になりました。
 
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿