2016年9月29日木曜日

実りの秋


先日、この時期恒例となった感のあります、「柴犬トキ」とイツメンのみなさんによる収穫体験ツアーが催行されました。

お父さんたちしか写っていませんが、当然、
お母さんたちも来ていましたよ。現場監督兼カメラマンです。

ご案内させていただいたのは、私たちが「パイロット」と呼ぶ、天空の畑。
留寿都で一番、標高の高いところにある畑になります。


このあたりの標高は600mを超え、それがどれぐらい高いかというと、ルスツリゾート、Mt. Isolaのリフト乗り場と同じぐらい。なんと藻岩山以上の高さです。
 
画像をクリックし拡大してご覧ください。
 
 
イモ掘りをする向こうには、Mt. Isolaの山頂(リフト降り場)がハッキリ見えていますね。
 
 
そんな自慢の畑で、イモ掘りやキャベツの収穫、また、平地の畑では長ネギの収穫も体験していただきました。


今年は、もうタマネギの収穫が終わってしまっていたり、時間が足りなくてニンジン畑には行けなかったりと、体験メニューが少なくなってしまいましたが、それでも実りの秋を、しばし楽しんでいただけたかな。
 
 
玄村長の息子のタカトラ君と。
 

 その弟妹たちにも会っていただきました。

 
トキメ母さんにも。

 
そんな一日の様子は、みなさんの素敵なブログでご覧くださいませ(笑)
 
「柴犬トキ ガウガウ日記」 9/26 9/27 9/28
「柴スキーなアズキ(あずき)」 9/27 9/28 9/29
「柴わんこ「はなび」の華日和」 9/26 9/27
虎徹兄貴も来てくれましたよ。 
 
天高く馬肥ゆる秋。
子犬たちはますます元気です。
 
(注)音が出ますので注意してご覧ください。
 
みなさん、また遊びに来てくださいね!
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿