2016年10月11日火曜日

初顔合わせの日


おかげさまで、子犬たちはみんな仲良くそろって無事に、生後50日を超え、次第に新しい飼い主さんたちへの引き渡しの時が近づいてきました。

実に見事!な柴パズルが完成(笑)
 

この日は、今後、サンファーム村暮らしの先輩となる、タカトラ兄貴と初めて会いました。
ともに玄の子、4月1日生まれのタカトラと、8月18日生まれの子犬たちは、約5か月離れた、しかし同じ年の兄・弟妹になります。

 
自分自身が、まだまだ子犬のタカトラですが、現時点では、同じ年とはいえ子犬たちとの体の大きさの違いは相当なものです。
最初はお互い、怖がりあるいは警戒していましたが、だんだんとプレイバウ・ポーズも出るようになっていきました。


動画でご覧ください。子犬たちも果敢に向かって行っていますね、タカトラもちゃんと手加減しているようです。
きっとそのうち、良い遊び相手になるのだろうなあ。

注)音が出ますので注意してご覧ください。
 
子犬たちは、寝ている姿は天使。
しかし起きている限りは、キレイゴトばかりではありません。頻回のウンチにオシッコ、外に出たい、お腹が空いたとギャーギャー鳴き叫ぶ声に取っ組み合い(ワンプロ)と、嵐のような毎日です。
 
 
柵の向こう、ご飯はトキメさんにゆずらなくてはいけないし、子犬たちが寝ている間しか昼寝もままならず、ストーブ前のベストポジションも占領されて、アンチノール効果も薄れたか、再びすっかり白髪が増えてしまった玄ちゃん。
 
 
フードをふだんの3倍量食べ、さらに玄のご飯まで食べても、子犬たちへの授乳と出産後の全換毛で別犬のように小さくなってしまったトキメ(実は体重は妊娠前とそれほど変わっていません)と、夫婦2匹でKJのお弁当をガン見する、哀愁ただよう後姿の図。
 
畑が寒すぎで家にもどってランチ中のKJ
 
家族総出で、子犬育ては本当に大変。
トキメさん、あなたは本当にエライわんこです。
 
そう?・・・by トキメ
僕はお腹が空いているんです・・・by 玄
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿