2016年11月23日水曜日

急接近


おかげさまで、米(ヨネ)はとっても元気です。


玄は相変わらず、米(ヨネ)に対して面白くもなさそうな顔をしていますが、最近は、両者の距離がどんどん近くなってきたと感じます。
 
 
それに、何故だか同じような格好をしていることが多いですね。


古くなったソファの上は、玄のお気に入りの寝場所ですが、そこに米(ヨネ)がのぼって来ても怒らないんですね。

 
 
 
あろうことか、怖いもの知らずの足(尻?)枕まで、許してあげています。

 
こんなこと、他の犬はもちろんKJ以外の人間がやっても、怒ってガウッとやるんですがね・・・

 
トキメとだってこんなにくっついて寝ていることはなかったのに、単に子犬が図々しいからなのか、それとも自分の娘がよほど可愛いからなのか(笑)、まさに、びっくりぽん!な構図です。
 
 
気難しい玄ちゃんなのに、米(ヨネ)となら、顔と顔とがこんなに近づいても平気なんですねえ。
 
 
米(ヨネ)は、同居猫ともよく遊び、追いかけっこをするようになってきました。
当然、猫のほうが足も手もずっと速いですが、それでも上手に猫パンチをかわしています。

 
玄とも、教育的指導を受けるだけでなく、上手に遊べるようになってきました。

 
というか、玄が遊んであげるようになってきましたね。
しつこいので、最後はどうしても怒ってしまうのですが、決して本気で咬むことはないし、米(ヨネ)がキャインと悲鳴を上げれば、むしろ玄のほうがたじろぐようです。
 
注)音が出ます。
 
早くもお座りできるようになった米(ヨネ)。
玄のやることを見ながら育っているためか、階段の上り下りもお座りも、あっという間に覚えました。歴代犬の中で最速です。
 
注)音が出ます。

 
狩猟も人だって犬だって、優秀な先輩について歩いて実地で学ぶのが一番。
きっと良いコンビになれると思うなあ。早くいっしょに山を走りたいね!
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿