2017年2月13日月曜日

雪中運動会


サンファームは、畑の面積も広大ですが、事務所や選果場などの施設群がある周囲の敷地も1.5ヘクタールととても広いです。(東京ドームのグラウンド部分よりも広いんです。)

 
どっしりと雪が積もった冬場は、そんな敷地全体が運動場になるので、犬たちは大喜び。

 
KJの仕事に余裕がある日は、明るいうちから大運動会です。

 
米(ヨネ)が追いかけたり、玄が追いかけたり。


 
ヨネが狙ったり、玄が誘ったり。



いつまでも飽きることなく、本当に楽しそう。
周囲に柵があるわけでもありませんが、感心なことに、KJが見ている限り、どこか遠くに逃げて行ってしまうということもありません。
 
 
本当に恵まれた環境。
そして、やっぱり犬は犬どうしだなあ、玄にも相棒ができて良かったなあと感じる光景です。
 


シニアになってからの子犬の相手は大変だろうけれど、1匹だけだったら、こんなに激しく遊ぶことも、長時間遊ぶことも無かったから。

 
たぶん、気持ちもずいぶん若返ったのではないでしょうか。

 
ヨネがシカの角で遊ぶ様子を見て、もう長いこと見向きもしなかったシカの角を、再びかじり出した玄ちゃんです。
 
 
この調子でどんどん若返ってうんと長生きしてほしいな!

 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿