2017年5月11日木曜日

伊達デビュー


米(ヨネ)、初めての伊達に行って来ました。

 
ほぼ月イチで訪れる、お気に入りの公園は、ちょうど桜が満開でした。

 
エゾエンゴサクやイチゲ、エンレイソウ、スミレ・・・。



 
さらにはタンポポやら、庭のスイセン、ムスカリまで、文字通りどっと満開。実に見事、キレイでしたが、かんじんの、乙女であるはずのヨネさんには、あまり関心が無いようです。

 
それよりも、風にそよぐ雑草をプレイバウで誘い、戦いをいどんでは噛みついていました。
 
 
やはり育ちなのでしょうか(笑) 父(玄)の教えが「犬生は戦いだ」、なのでね。

 
ところで、月に1回、伊達に来る理由はシャンプーです。
各方面から、汚れているのかそういう毛色なのか分からない、とさんざん言われて来ましたが。
 
 
どうかな、キレイになった?
 
 
家族的には、見違えるようにキレイ!と好評でしたが、実はヨネさん、自慢のM字眉(顔)だけはどうしても洗わせなかったそうです。
だいぶ崩れてきたように思いますが、本犬としては、まだ消したくないんでしょう、きっと。

 
こちら、玄の初めてのシャンプーシーン。
すっかりショボクレちゃって、水は大嫌いなのですが、ちゃんと我慢できます。

 
シャンプーはイヤだけど、楽しい伊達さんぽがついてくるから、これからも頑張ろうね、玄・米!

玄 この時、1歳8か月
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿